小学生が4人!

今日は小学生が4人遊びに来てくれました。
久しぶりの再会だったので、朝からテンション高め!
賑やかと言うかうるさいぐらいでしたね(笑)

みんな在園生のお兄ちゃんお姉ちゃん(つばさ、かいと、わたる、さつき)なのですが、よく知らない子もいたので、お昼のお集まりの時に小学生に自己紹介をしてもらいました。
最後のつばさくんの時に、「つばさはしおによく怒られたよね!」としおが言うと「いたずらばっかりしてたな➰」と懐かしそうに答えていました。

お昼前には台風一過で晴天になったので、みんなで宮前平公園に遊びに行きました。
久しぶりの快晴で、ゆっくりのびのびと遊べました!

私としおが話していると、つばさくんが「しおにカレーライス作ってあげる」と、おままごと用のお皿に砂を入れて持ってきました。
「(チューリップに入ってから今まで)6年間の感謝の気持ち」と一言!

体はもちろん大きく成長したけど、心が育つってこういうことなんだなーと嬉しく思い、目頭が熱くなってしまいました。
勉強ができるとか、運動ができるとかより、もっと大切なことだな➰と思いました。
そしてそういう保育ができるのは、チューリップだからこそできるんだな!と改めて思いました。

公園で遊んだ後はお教室でお昼を食べて、帰る前にはつばさくんが「のっぺらぼう」の絵本を読んでくれました。
みんな真剣に聞いていましたよ!
本当に楽しい1日でした!

byぐっち

グリーンスクール視察報告会

感謝のカレーは、鶴の恩返しのようでした(笑)

この記事を書いた人

tulip-room