写真をとりました!

今日の前半はチューリップ以上の大きいクラスは宮前平公園へ行き、ありんこ&あおむし組はお部屋で遊びました。

宮前平公園ではどんぐりを拾って、先日同様、滑り台から転がしてみたり、ビニール袋に水をいれて砂場まで運んだり。←集団保育では一般的にやらないし、やらせないようなことに子どもたちはワクワクを感じるよね〜と遊んでいる姿を見て思いました。

しばらく遊んでから、敬老の日のプレゼントに使う写真を撮りました。
14人がジャンクルジムに上がってポーズ!
〜の予定ですが、いつも集合写真撮影はなかなかうまくいきません。今日も!
誰かしらの顔が見えなかったり、違う方向見てたり、いろいろ声をかけてるうちに集中力が切れてしまい…。あとで見たら可笑しいくらいちゃんとした写真が撮れていませんでしたが、
「今日の子どもたち」ということで楽しみにしてください。

お部屋では小さい子たちも並んで写真を撮ってもらいました。
こちらはみんなカメラ目線で全員がよそ行き顔で収まりました!

今日も残暑が厳しく、小さい子たちは水遊びも楽しみました。

by とみぃ

iPhoneから送信

この記事を書いた人

tulip-room