神木公園に行きました

今日は卒園生のたくみが遊びに来てくれました。貴重な梅雨の晴れ間なので、お部屋遊びはそこそこにして神木公園に遊びに行くことにしました。なっちゃんを含め、神木公園が初めての人が5人。日差しはとても強かったのですが、風が爽やかで、まるで海辺を歩いているような気分でした。20分くらいかかる距離も、わくわくが止まらまくて、みんな楽しく歩くことができました。神木公園と言えば、やっぱりあの大きな滑り台が大人気!初めての子たちもすっかり気に入ったようで、小一時間ずっと滑り台で遊んでいまいたよ!あとはブランコをしたり公園の周りを探検したり、少し遠いけど神木公園はやっぱり楽しいですね。

帰り道、年少LくんはHくんと手を繋ぎたかったらしいのですが、出遅れてしまいHくんと手を繋げず・・・一番後ろで渋々私と手を繋ぐことになりました。するとあまりにもテンションが低いLくんを見かねて、すぐ前を歩いていた年長SとMがパッと手を離し、ふたりの間にLくんに入っていいよ!というジェスチャーをしました。無言でしたが「全く仕方ね~な~」と言った感んじ!!わぁ、年長男子かっこいい~と思った瞬間でした!

明日も晴れるといいですね!!

BYぐっち

 

この記事を書いた人

tulip-room