公園遊び

今日はOGの小学生が3人参加してくれて、いつもより華やかな?雰囲気です。年中Hちゃんのお姉さん二人は動物好き!いつもバニラちゃん(うさぎ)を抱っこしてくれます。この時しかバニラは、外に出られません。囲いを作ってバニラの部屋を作っていたようです。

お天気も良いので早めに公園へ。ひまわり組はお山の公園へ。A君は体調がすぐれないので小さい子組と一緒に宮前平公園へ。小学生も分かれて行動。当たり前ではありますが、自分で決めるのが身についています。

私は宮前平へ。砂遊びや、ブランコで遊びます。私が砂場にいると、年少A君、一時間もの間、ずっと私にごちそう!?を作っておもてなしをしてくれました。ひとりひとりが、のんびりと好きなことをして遊ぶ豊かな時間でした。

by しお

ブログにも書きました。https:// s.ameblo.jp/shio-tulip

image1 (2)

FullSizeRender

この記事を書いた人

tulip-room