みんなで毎日そーらん!

今日の午前中は外に行けなかったので、お教室でそれぞれ好きな遊びに没頭してました。
最近はお昼前に大人ソーランと運動会で踊ったソーラン節を踊るのが日課になっています。
大人から見ると、飽きないのかな?と思うのですが、子供は楽しいから面白いから踊りたい!という単純な理由なんでしょうね!
今日も誰からとなく、『大人ソーランから踊る~』との声が。
椅子の上でノリノリで踊っている子も数人。
途中でその中のひとり、Cちゃんが椅子から落ちてしまうというハプニングが発生!
でも泣いているCちゃんを慰めてあげる余裕もないくらい、みんな踊りに夢中です。
Cちゃんも次の曲がかかる頃にはまでにはひとりで回復して、また踊り始めました。
しかも今回は落ちないように椅子を2つ並べて、その上で踊っていました!
Cちゃんの発想力、学習力にはアッパレ!でした。

お昼はお弁当をつめて宮前平公園へ行きました。今日は11月とは思えないくらい暖かくて気持ちよかった~!外で食べるお弁当(カレーご飯、野菜炒め、きな粉パン、スパゲティ、みかん)も最高に美味しかったです!

byぐっち

image

この記事を書いた人

tulip-room