外でお弁当開き

今日は11時までお部屋で自由遊び。そのあとは、朝の会~手遊び~わらべうた遊びをしました。水曜日は小さい子がいないので、今は14人!全員の顔がみえて話ができるのが嬉しいです。年中Tくんが鼻の孔にビービー弾を入れてしまった話から、赤ちゃんはこうだよね、という話に。15分以上はそんな雑談タイムとなり、みんなで輪になってそこにいるだけで一体感を感じました。

お天気がよかったので、お昼から宮前平公園でお弁当開き。そのあとは、砂場などでよく遊びました。朝の会もそうですが、みんなまとまっていて今年度もあと2か月。この時期だからかな、と嬉しくも寂しくもなりました。

BYしお

 

この記事を書いた人

tulip-room