年に一度の健康診断

ゆ暖かい12月の一日、師走は何かと忙しくバタバタする月ですがクリスマスもあるし冬休みもあるし楽しみ盛り沢山の月でもあるから大人も子供も何となくうきうきしてしまいます。

今日の子供たちはいつも以上に元気に 見えました。午前中は毎年来ていただいているお医者さんが健康観察をしてくださいました。そのなかでのお話では食事の時間や寝る時間を決めて規則正しく過ごし、睡眠時間もたっぷりとると毎日元気に過ごせるよというお話がありました。皆、真剣に聴いていました。あとはお友だちと遊んでいっぱい笑うことで健康な体が保たれるということも教えてもらいました。大人も参考になりました。笑う門には福来る。

午後はお弁当をもって公園チームとお部屋で食べたいチームと別れて活動しました。小さくても大きくてもいつものように自分で決めて自分で動く、しっかりできていましたね。しお弁は皆美味しそうにたべていました。お部屋チームのSくん、外に居るしおに向かって「しおーおいしいよー」と叫んでいました。塩に聞こえたかな?

また来週!

しげ

しお弁(マグロの醤油漬け焼き、マカロニサラダ、かぼちゃ焼き、バナナかりんご)

img_3357 img_3358

この記事を書いた人

tulip-room