凧揚げ

今日の集まりの質問は「今あなたの心の色は何ですか?それはどうしてですか?」でした。

答えはなんでもOK、答えなくてもOKの魔法の質問にもすっかり慣れて答えない子も数名。

でも隣の子がそういうから同じようにしよう、とパス!というのはどうかな~とは思いのですが、もちろん何もいいません。

ご家庭でもぜひ質問をしてみてくださいね。答えはなんでもOKが大事ですよ。

集まりの後は、ビニールだこを作りました。小さい子は作らず先に公園でいいかと声をかけたのですが、ちょうちょ組(2歳児)さん達みな作りたいのです!やる気満々で、マジックで絵を描き自分だけの凧を作り上げました。

公園に出て走り回り凧揚げ!?をしなしたが、あいにく風がなかったのですがみんなで凧をもって走り回り発散できました。戻って今日のお昼ご飯は、カレーライス!何度もおかわりをしておいしく頂きました。

BY しお

この記事を書いた人

tulip-room