お芋のてんぷら

10月の最後の週になりました。世間はハロウィーン一色ですが、チュ―リプでも運動会の仮装の衣装を着てハロウィンごっこで盛り上がっていましたよ!かわいいお化けを横目で見ながら、大きい男の子たちはカプラに夢中。大型船作りに没頭していました。

自由遊びが終わってみんなで宮前平公園へ遊びに行きました。公園にトラックのような円が書いてあって、2歳児Kちゃんが一人で何週もくるくる走っていました。普段はじっとしていることの多いKちゃんだったので、たなもビックリしたそうです。お砂場ではお水を使って本格的なダム作りをしていました。少し汗ばむ陽気でしたが秋晴れで爽やかでした。

お給食は天ぷらうどんでした。お芋のてんぷらをこれでもか~!というくらいいっぱい作ったのですが、これが大人気で完食!自分たちが頑張って掘ったお芋なので、おいしさも倍増ですね!のど越しのいうどんもあっという間になくなり、お鍋のでおつゆまでぜ~んぶ飲み干しくれました。

今日もよく遊び、よく食べました!!

ぐっち

この記事を書いた人

tulip-room