もし遊園地で迷子になったら

今日のお集まりの時のしつもんはいつもと違う質問で。

「遊園地でもし迷子になったらどうする?」でした。

今日は答えたい子がたくさんで並んで列を作りました。

おもしろい答えがたくさん出ました!

・少し遊んでから遊園地の人に言う

・助けを呼ぶ

・おまわりさんパトカーで送ってもらう

・ヘリコプターで上から探す

・住所とお母さんの電話番号を言って連絡してもらう。

・宮前平までの行き方を駅の人にきいて宮前平に着いたら後はだいじょうぶ。

・幼稚園生は電車の料金がかからないので駅で大人の人にこっそりついていって、

一緒に駅に入ってこっそり電車に乗る・・・などなど。

しっかりお友だちの話も聞けて、たくさん発言があって大いに盛り上がりました。

みんな迷子になったことがあるそうです。今ここにいるってことは、見つけてもらったということですね。

うちの子がデパートで迷子になってしまった時の話をしたら、みんな真剣に聞いていました。リアルな話にはくいつぃてきます(笑)

絵本の迷子の絵本を読みました。

外遊びは宮前平公園へ。年長さんはほぼみんなで鬼ごっこ。

しげちゃんもとみぃも久しぶりに本気で参加して、口から心臓が飛び出しそうでした。

みんな走るのが早くなったね~。

by とみぃ

 

 

 

 

この記事を書いた人

tulip-room