○○な秋!

やっと秋らしい天気になってきましたね。お昼前には教室にいるのがもったいないくらいに爽やかに晴れたので、全員で公園に遊びに行くことになりました。出発する前に、玄関でしおのお話がありました。「○○の秋」の○○をみんなに聞いたところ、少しのヒントで「食欲」「読書」という言葉が出てきました!最後に「天高く馬肥ゆる秋の空」なんていう難しい言葉の説明をしましたが、みんな真剣に聞いていましたよ。今日の行き先はあみだくじで決める事にしました。縦線の下にみんなが知っている公園を7つ位書いて、横線を何本か引いてあみだくじの出来上がり!くじを引くのは、しおの指名で一番年下のR君に決定!みんなで「あみだくじ~あみだくじ~どれにしようかあみだくじ~!」と歌いながらR君が引いた公園は?「電車が見える公園」に決定しました。久しぶりに行く公園だったので、決定した瞬間歓声が上がりました。電車の見える公園へは20~30分位かかるのですが、みんなしっかり歩くことができて、楽しく遊んだようです!過ごしやすい気候になって来たので、これからもちょっと遠出をして色々な公園に遊びに行けたらいいですね!

ぐっち

この記事を書いた人

tulip-room