へび公園に行きました。

今日はお休みも多く7人。みんなでへび公園に行きました。

なっちゃん(保育士)より、「声掛けしなくてもみんなが自分で考えてトイレに行けて嬉しかった」

という報告がありました。

次の行動に移る前に何をするのか・・・。自分でたちで考えて行動できるといいですね。

 

行きは「パン屋のお店に並んだ品物みてごらん♪」を歌いながら、

帰りは「とんとんとん何の音?」を歌いながら歩きました。

日差しは強かったですが明日からの台風の影響なのか、風が吹いて涼しかったです。

へび公園に着いて、すぐにお弁当を食べてからは、みんなずっと何度も何度も滑り台。

ここの滑り台は子どもにとって魅力なんですね。

昨日多摩川で使った段ボール板、草の上で滑りが良かったのできっと滑り台でも!と思い持って行ったのですが、全く滑りがよくなかったようです(笑)

そして前回もあったスケートボード。今日おちていました。

他の子どもたちがいなかったらいいよ~という条件で、

ボードを滑り台の上から落とし、すごい勢いで落ちてくるのを楽しみました。

あっという間の帰りの時間。

帰り道、繋ぐ、繋ぎたくないでお決まりのひともんちゃくありましたが、

それも含めて楽しかったです。

とみぃ

 

この記事を書いた人

tulip-room