夢パーク遠足

今日は肌寒い曇り空。ゆっくりめにお部屋を出発して、電車を乗り継いて津田山駅まで。駅から少し歩くと夢パークが現れます。何度もきているので、さっそく自転車を乗り回す子、裸足になって泥んこをする子、パンツ一枚になってウォータースライダーをする子、大きな滑り台によじ上る子、、、みんな自分のしたいことをみつけてやっていました。暑い日なら大人気のウォータースライダーも、今日の肌寒い天気では数名のみ。でもたくましい生命力!を見せつけてくれました。そこに在住するプレーリーダーも他の団体の方もすごいですね~寒くないんですかね~と驚いていました。全員がする必要もないことだけれど、やりたい子はやればいい、それを自由にできるのがここ、夢パークなのです。だからそこにいる大人、きている大人の発言に逆にビックリしましたけれどね。そうは言っても、みていれば震えていたり顔色が変わったり、それは適切な対応をしていますので、ご心配なく。笑

お昼過ぎたのでお弁当開き。ママ弁はみんなとっても嬉しいし、豪華です。なのでいつもより食べる時間もかかります。食べ終わった順にまた好きなところで遊びますが、後半は建物の二階、三階で遊ぶ子がほとんど。あったかいくつろぎの部屋もありました。大きい子は常に動き回り、お迎え前はマラソン大会!

めいっぱい遊んだ一日でした。明日は文化の日でお休みです。

BYしお

写真はこちらから↓

チューリップFB

しおブログ

雨上がりの公園

この記事を書いた人

tulip-room