色水あそび

 

今朝は「昨日の雷と雨スゴかったね~」の会話が聞かれました。突然の大雨と雷は体験したら忘れられませんね。

雨と風は落ち着いたけど曇り空。色水遊びをすることにしました。年中さんと年少さん。あおむし組のKちゃんは一番やる気があります。

お水をペットボトルに入れるのも慎重な人とべちゃべちゃな人と、あら大変。でも、それぞれステキな色水ができました。
お部屋では紙コップでひまわりの花を作ります。ちゃこちゃんが見本を作ってくれて、みんなの目が輝きました。
絵の具を使ったので乾かさなくてはなりません。
今日はこれまで。そう言ったら残念そうでした。
明日続きやりますね。

今日のお昼はカレーライス。みんなモリモリ食べました。夏バテなんてしてないね。
お帰り前の絵本は「ぐりとぐらの海水浴」夏休み中に海に行った人もいたんですって。楽しかったね。byたな

 

この記事を書いた人

tulip-room