お山の公園で遊ぶ

秋晴れー!気持ち良い!ということでもんくなしの公園遊びに決定。今日は久しぶりにお山の公園に行くことにしました。お弁当を詰めて、冷ましている間は「まんじゅうこわい」をよみました。おなじみの絵本でほとんどしっていう内容だけど、読むタイミングや読み手が変わるとまたわくわくしながら聞けるのは絵本の良さですね。
読み終えたころ丁度ごはんも冷めたので公園に出発です。
みんな楽しそうに歩けていました。子ども同士お話も聞き耳をたてるといろいろな話をしているも面白いです。
公園では先にしお弁を食べてから、遊びました。ツルをひっぱって小高い丘のうえからつたって降りてきたり、だんご虫を見つけて触ってみたり、かけっこをしてりして遊びました。
普段あまり走って遊ぶことがなかったおともだちもかけっこして遊んでいたのを見て、チューリップに慣れて来たのかなとちょっと嬉しい気持ちで眺めていました。明日からあまり天気良くないとの予報だったので、今日は晴れの中遊べてよかったです。

byしげ

この記事を書いた人

tulip-room