電車とバス博物館へ

昨日から雨です。朝になってもザーザー降りなので予定では「夢パーク」へ行くはずだったんだけど変更しました。行先は「電車とバスの博物館」 お隣の駅です。お片付けしてから出発するからね。と話していてもなかなかお片付けは終わりそうにありません。お片付けしているはずの人たちがいつの間にか追いかけっこしていたりして、「あらぁ?」と言われて「はっ!」とする様子。まだまだ、これからです。お片付けが終わり外に出てみてビックリ!思っていたより寒くてあわてて上着を羽織りジッツパーまでしっかり閉めて身支度。「たいへん!早く出発しないと遊ぶ時間が無くなっちゃう!」ってしおの声で年長さん達はさっと気を引き締められたように歩き始めます。歩きながら「ここお兄ちゃんの学校」と年少Kちゃんが教えてくれました。新入の年少K君は頑張ってしおの列に離れずに歩いていたのですが博物館までそこという所で挫けてきそうでした。年中M君に手を引かれてM君が「あそこだよ電車とバスの博物館」と指をさして教えてくれてぱっ!と顔が明るくなりました。もうそこからはみんな元気になって動かない電車の中でママ弁を食べました。その後バスに乗ったり電車模型を見たり、運転したりと遊ぶ時間はいっぱいありました。よかったね。byたな

この記事を書いた人

tulip-room