小学生が来ました!

今週も始まりました。土曜日の授業参観の振替休日で小学校がお休み。5人の卒園児=小学生一年生がチューリップに来てくれました。

一か月前は当たり前のように来ていたチューリップ。それでもみんな貫禄が違います。
いつも通りに、自由遊びをしてお集まりをして、みんなではないちもんめをしました。大はしゃぎの大騒ぎ!
大きい子達はお弁当を詰めて、宮前平公園でお弁当開き。私の周りはみな小学生でした。笑
時々会えるみんなだけれど、やっぱり一日遊べるのは嬉しい!
在園の子ども達も当たり前のように遊んでいたけれど、何年も一緒に過ごしたお兄さんお姉さんがいるのは嬉しいね!
私リレーの選手なの!
リュックが軽く感じるなぁ〜
給食当番してるよ
〇〇までには食べ終える約束なんだ
食べてる時に話をしないモグモグタイムがあるんだよ
絵を描いたり、粘土したりする
学校での様子たくさん聞かせてくれました。
次の参加は5月運動会の振替休日だそうです。
楽しみにしています。
byしお

この記事を書いた人

tulip-room