連休明け

火曜日スタートは先週に引き続きです。久しぶり登園と友達との再会に興奮気味です。小さい子は先に宮前平公園に。大きい子はお集りをしてから行きました。週末の台風の影響でドングリがたくさん落ちていました。この前の台風の時は青い(緑)のどんぐりでしたが、今日はしっかり茶色でした。どんぐりとカレーやどんぐりご飯、お砂場のお椀やお皿に入れ込んでいました。
大きい子はドッチボールをしました。はじめは人数がすくなかったのですが、おもしろそう!と子どもが増えていきました。大繩では綱引き。男VS女チームで盛り上がります。かけっこやリレーもやりたい子でやりました。運動会まで一か月!普段の遊びのなかで体を動かし、走ったり飛んだり投げたりしていきます。

たくさん遊んでおかわりもたくさん。大きい子は食べながらおしゃべりが止まらず楽しそう。ここでの生活が基準になっているのだな、と思いました。

BYしお

この記事を書いた人

tulip-room