母の日を前に

今日は私と一緒に5人の男の子たちと母の日のプレゼント製作をしました。見本をみせて順番にのりをつけて紙を貼る作業でした。直前まで自由遊びをやっていたのでそちらが気になって集中できないかもと思いきや、話をよく聞いて小さな手をせっせっと動かしていて仕上げの葉っぱまで席を立たずにできました!お母さんへのプレゼントの製作だったからいつも以上に頑張れたかな?

お集まりの質問は「お母さんのどんなところが好き?」でした。みんなそれぞれ笑顔で回答しました。チューリップ組T君は大きな声で一言「お母さん!!」伝わりましたよー。お母さんそのものズバリが大好きなんだよね!お母さんの笑顔、こえ、匂い全部大好き。たまに怒って鬼のようになるお母さんもそのときは嫌でもそんなこと忘れちゃうくらい好きが勝っている皆の気持ちが十分伝わってきました。

しげ

そばにいる大人の目線があったか

誰にどう育てられたのか

満月の夜に

 

 

 

 

この記事を書いた人

tulip-room