チューリップの給食

 今日もひまわり組のお休みが多く人数の少ない日でした。

お休みして4日目。さすがにチューーリップが恋しいようです。

年中Sくんは今朝は体調も大丈夫!とチューリップに行く気満々だったよう。

でもまだ本調子でないので今日も休みだったのですが、

体慣らしのお散歩がてらお母さんと一緒にチューリップに寄ってくれました。

 もうひとりの年中Hくんは、久しぶりの登園で午前中のみお父さんと一緒にチューリップで過ごしましました。

 「休んでもチューリップの給食が食べたい!」とのことで、園では食べられなくても今日の給食をお弁当箱に詰めて帰りたいのこと。

今日の給食、シュウマイ、春雨の中華風サラダ、かぼちゃの甘煮、ゆでとうもろこし、きゅうりのしお昆布和え、フルーツ。それをお弁当箱に詰めて持って帰りました。

私も小学校のときに体調が悪くて休んでも給食だけは食べたくて、近所の友だちが給食をパンにはさんで持って来てくれるのを楽しみにしていましたが、そんな感じなのかなあ。

休んでいてもみんなと同じ給食が食べたいもあるのでしょうね。

 今日も少ない人数でしたか、みんなでブロック遊び、竹を使って玉転がし、水遊びをして一日過ごしました。

とみぃ

この記事を書いた人

tulip-room