公園でお弁当

今日は火曜日なので一歳児あおむし組と、二歳児ちょうちょ組の小さい子も一緒です。おかあさーんと、泣いてしまうお友達2人も少し時間が大丈夫!

絵の具遊びに夢中になっていました。初めは筆で紙に描いていたのですが、どんどん大胆になって手に絵の具をつけてスタンプをしていました。後片付けは年長の女の子がしっかりしてくれました。年長さんはそれぞれ自覚がえるようで片付けもしっかりやっています。
みんなで床に座ってお手玉を使って遊びました。シンプルだけど1人ひとつのお手玉を持って歌を歌っての遊びは心がまったりします。
続けていきたいと思います。
小さい組さんは先に公園に、ひまわり組は絵本をよんでからお弁当を詰めて公園でたくさん遊びました。byしお

この記事を書いた人

tulip-room