新年度が始まりました

新年度が始まりました。

午前中はお部屋で自由遊びをした後、年少さんは、たなと私と一緒にアベリア公園へ遊びに行きました。少人数でのんび~りお砂場遊びをしました。ひまわり組はしおと一緒にお部屋でお当番のカード作り。お当番に憧れていた年中さんも、去年お当番の経験のある年長さんも、色々な想いを抱きながら書いていましたよ。今年度は自分の顔ではなく、それぞれ好きな絵をカードに書いたようです。

アベリア公園から帰って来ると、泣いて公園に行けなかったKちゃんもすっかり元気になっていました。よかった!!入れ替わりでひまわり組さんは公園へ行ってお弁当を食べました。

卒園式からまだ数日しか経っていませんが、新年長さんを始めみんな新しい自覚が芽生えて一回り大きくなった気がしました。9人の年長さんが卒園してお教室はガランと広く感じますが、少人数でひとりひとりとじっくり関わる保育ができるので、これからが楽しみです!

今年度もよろしくお願いいたします。byぐっち

しお園長のブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

tulip-room