卒園準備あれこれ

年長さん達が年長会議のために奥のスペースに移動したら、年中女子たちはKRちゃんのお母さんがペーパーフラワー作りをしているのに気が付きました。卒園式のお部屋の飾りに使うお花飾りです。「これ、知ってる。あそこに飾るんだよね。」昨年見たことを思い出して言うと、「そつえんしき?」と年中さん。やりたい!の声にKRちゃんのお母さんは「させていいかしら?」とちょっと戸惑ってましたが手伝いをお願いすると目を輝かせて長時間集中してました。年長さんは今日が最後の「ママ弁の日」食べ終わったら自分で洗ってお手紙を入れます。年長さん達みんな一生懸命考えて書いていたようで、書き終わったら真っ赤なほっぺになってました。宮前平公園で遊んで、お部屋でゲームをしたり劇ごっこもしました。盛り沢山の一日でした。byたな

この記事を書いた人

tulip-room