大きい組、小さい組

今日は、大きい組、と小さい組で分かれて遊びました。前半は小さい子達が宮前平公園へ。大きい子は集まりと絵本を読んでお弁当を詰めました。とても暖かなので、宮前平公園でお弁当開き。Kちゃんがもってきた、パンやのパンフレットでパン屋さんごっこが始まりました。チラシをみながら注文をしたり、子ども達も大盛り上がりです。それでも作る人、会計をする人、お客さんを誘導する人など、あうんの呼吸で分担するのは難しいようでした。お店屋さんごっこ、として大人が整えてやるものはスムーズですが、自発的なごっこ遊び、今後の活動につなげていきます!

BYしお

 

この記事を書いた人

tulip-room