泥んこ遊び!

泥んこ遊びしました!

台風の影響かスッキリしないお天気でしたが朝はとても落ち着いて遊んでいるようす。

しかし、なにやら女の子同志のひっかいた!カバンの中に勝手にものを入れた!からはじまり揉め事が始まりました。様子を伺いながら喧嘩の会話聞いていましたがものの3分で喧嘩はおしまい気がついたら二人でまた隣り合わせで遊んでいました。色々言い合ってスッキリしたのでしょうか。

いざ宮前平公園へ!雨上がりの公園、いい感じに土と水溜まり。泥遊び絶好のチャンス半分くらいの子供たちが泥遊びに夢中になっていました。幼稚園帰りのお子さんたちが僕もやりたいなあと思っているのか羨望の眼差しでチューリップ泥んこ遊びをみていましたよ。お洗濯のお持ち帰り宜しくお願いします。

そして帰ってきてお昼ごはん。今日はママ弁。シートを敷いて食べました。食べている途中でたなが今日は年中Tくんのお誕生日だと気がつきました。皆からおめでとう!の嵐、そうしたら同じ年中のAくんがハッピバースデーの歌を歌い出しました。皆で合唱になり盛り上がりました。心からのおめでとう、伝わったひとときでした。
しげ

この記事を書いた人

tulip-room