やりたい気持ち

午前は宮前平公園に行ってたくさん遊んできたようでした。(私はしおワークでした。)

お昼ご飯を食べた後に、お集まりで『山の音楽家』を歌いました。あおむし組+ちょうちょ組+チューリップ組さん全員前に立ちました。少しビックリ!いつもお兄さん達が当たり前にやってることだから、まねっこしたいんですね。
ひまわり組(年中、年長)は『虹』を歌いました。
そのあと、各組みで集まり劇遊びの相談をしました。小さい子は、てぶくろ。年中さんは浦島太郎、年長さんは何にしようかと相談中です。
各組でやるのも一人一人の性格や、関係性がでてくるのです。今年はどうなるかな〜楽しみです!

byしお

日本一の幼稚園!

自分の尊厳を守る

好きなことがわからない?

この記事を書いた人

tulip-room