水遊び!

今日も朝から暑い日でした!初水遊びの日でした。前半は公園で水風船遊び。蛇口に風船をはめ込み手で押さえて水をいれて、とっても結ぶ!なかなか難しい作業です。大きい子達は水を入れるまでは、出来る様になっていました。それを投げ合ったりバケツに水をいれて、かけ合ったり。子ども達同士ではやらないので、私が張り切って水をかけました!

小5のT君も遊びに来たので、大盛り上がり。流石の小学生裏から回って水かけられました!年長Kちゃんともやりあい、もう終わりの時間を伝えたのに何度かやってくるので、ゆるさない!と怒りました。しばらくして「しお、ごめんね」と謝って泣くKちゃん。こうやって絆が深まってくると感じました。

お部屋にもどって、入り口で水あそび。水を触っているだけで涼しくなりますね。明日からも毎日水遊び!かな。

byしお

この記事を書いた人

tulip-room