今週も終わりました!

暑い暑いの毎日ですが、チューリップの子供達は元気しています。きょうも漏れなく入口のところで水遊びをしました。全員ではなく希望者だけが参加なので子供ながらに「今日は水遊びの気分ではない!」と宣言をしてなか遊びに集中する子もいますがこれもありなのです。小さい子も準備として椅子の上下に着替えや脱いだものそしてタオルをしっかり用意することも回を重ねるごとに板についてきています。

そしてお集まり。ひまわりさんはお店やさんの打ち合わせそのあと『うみべのハリー』を読みました。この季節にふさわしい聴いてると海に行きたくなってしまう絵本でした。小さい子たちは今日は3人。お名前呼びをしたあと『ともだちくるかな』を読みました。「一番好きなお友達は誰かなあ?」と質問したらそれぞれちらっ!とお隣さんの顔をみて「○○くん!」「○○ちゃん!」と3人でぐるぐる嬉しそうに名前を呼びあっていました。団結力強いです(笑)

来週一週間で夏休みに入りますね!

しげ

わがままって……

 

この記事を書いた人

tulip-room