公園ふたつはしご!

朝チューリップのお部屋に着くとやけに空間が広くていつもと違う感じ。そうなんです、今日はお家の用事や体調を悪くしたりでお休みのお友達が多くなんと全部で9人でした。だからお部屋がいつもより広く感じたのですね。なんだか寂しいけどこのときとばかりチューリップ組の年少さんたちは秘密基地を陣取り仲良し4人で中で遊んでいました。いつもなかなか使えないから今日ぐらいはね。独占したいよね!

せっかくの天気と少人数の移動のしやすさもありけやき平公園と土橋7丁目公園をはしごすることに決定。さっそくお弁当をつめてでかけました。この辺りの紅葉も捨てたものではなく綺麗に色づいてるねー!なんて話ながら歩く歩く。広いけやき平公園でお弁当を食べ遊び、ふたてにわかれて土橋7丁目公園へ移動しました。1日に2つの公園で遊べたのでなんだか得した気分の子供たちでした。

しげ

子どもは子どもの中で育つ!

 

この記事を書いた人

tulip-room