空より高く

 昨日はお別れ遠足、お疲れ様でした。

みんなでさよならした後も少し残って遊んだようですね。

その時の楽しかった話もしてくれました。

公園に行く前に幼児組は

「空より高く」の歌を歌ってみました。

東北の震災後によく歌われている歌で、幼稚園や保育園の卒園の歌としても

歌われるます。

作詞は新沢としひこさん、作曲は中川ひろたかさんの名コンビです。

歌詞も、曲もとても心に響く素敵な歌です。

今年の幼児組はたぶん初めての歌ですが、

上手に歌っていました。

歌詞を思うだけで、涙腺が崩壊してしまいそうなのを

ぐっとこらえて聴きました。

子どもたちに対する、私たち、親御さんの想い

そのものです。

大きな声で歌えるように、卒園式まで何度も歌っていきたいと思います。

とみぃ

この記事を書いた人

tulip-room