小台公園へ

 

今日はそれぞれがお弁当を早々と詰めて小台公園へ小遠足でした。小台公園まではチューリップルームから駅まで下ってそして長い上り坂を越えての公園です。この宮前平は坂の多い町だからちょっとの遠出も子供も大人も足腰鍛えられる!17人+赤ちゃんで出発しました。スッキリの秋晴れだから建物の途切れから見える景色もひらけていて東京タワーの方までみえました。途中坂に負けそうになってノロノロになったり「疲れたー」とちょっと言ってみたりでしたが広くて気持ちのいい公園に着くと皆笑顔になりました。

ご飯が済んで帰るまでたくさん遊びました。どんぐり革剥きにはまる子、ブランコ立ちのりをお披露目する子、ずっーと木に登っていて帰りの時間近くまで下りてこなかった子、公園の中にマッサージ屋さんを作ってお店ごっこしたりさていた年長さん、相変わらずやりたいことを思う存分やって遊んでいました。因にマッサージ屋さんにとみも私も客として揉んでもらいました!「お疲れですねー!」と言う言葉に笑っちゃいましたがありがとう!

赤ちゃんが一緒なのに付き添いしてくださったお母さんもありがとうございました!また遊びに来てね!

今日も1日楽しかった!
また来週ね。

by しげ

無駄話はなぜ必要なのか

15才の『自分で決めた』こと

大人が困った話をするといいよ

この記事を書いた人

tulip-room