なんちゃって赤ずきん劇場

今日は3歳Aちゃんのお誕生日会でした。いつもはしっかりさんのAちゃんですが、お母さんがいるとべったりで恥ずかしながらのお誕生日会。でも本人はきっとすごく喜んでいたと思います。笑ってないから楽しいわけではないのが子どもたちの面白いところ。
久しぶりの『しお劇場』は「なんちゃって赤ずきんちゃん」少しイヤミをいれて、『お母さんや先生の言うことを聞かない悪い子ども、2歳から6歳までの子を食べたい!』などといろんなところに、それを入れながらの人形劇。みんな時々どきっとしながら聞いてます(笑)
参加型のしお劇場なので、狼のお腹に石を入れるのをみんなが真似っこでしてくれるのですが、それが終わるとさっと座る!これが素晴らしい。でるところと、引っ込むところ、お話の時間の中で場数を踏んでよくわかっている子ども達で、嬉しかったです。

Aちゃんのお母さんと一緒にみんなで、王様じゃんけん遊びをしたり、しおの大笑い話もあって、今日も楽しい1日があっという間にすぎました。

byしお

エネルギーいっぱい!

いっちょ、やるか!

自分で決めて責任をもつ

 

この記事を書いた人

tulip-room