神木公園へ

朝から笑い声や話し声などいつもより朝にしては騒がしめの子供たち。パワーが余っている感じでした。そんななか時々走っているお友だちにぶつかった子の泣き声もきこえてきました。痛くてもたいした痛くなくても取り合えず泣いて目線で伝えてきて「どうしたの〓?」と聞いてくる保育士に「××××だったあー」と訴えて取り合えず自分の気持ちを言えてそして共感してもらってそして何もなかったように次の瞬間けろっとしてもとの遊びに戻る光景。チューリップではよくみる光景です。特にまだ小さいお友だちにはよくみられます。そうだよね、ここに自分がいることにちゃんと気づいてほしいんだよね!小さくて一人でおとなしく遊んでいるようでもちゃんと存在感アピールしているんですね。

お片付けをしてお天気なので神木公園へ行きました。組ごとに写真を撮ってから遊びました。大きな滑り台では皆勢いが凄くて何度も滑っていました。特にチューリップ組が元気でギャハギャハ笑いながら仲良く滑るのでこちらもつられて笑いながらみていました。今日も1日たのしかったね。

しげ

この記事を書いた人

tulip-room