毎日クリスマス会ごっこ

 

昨日今日と劇遊びの発表をするので、よかったらお母さん観に来てくださいね、のお知らせのとおり、8名のお母さんが来てくださいました。昨日もそうでしたが、数名のお母さんがいると場がいつもと少し違う雰囲気になっています。そこに反応する子どももいました。
運動会もそうですが、子どもたちにとって毎回が本番で毎回出し切る、ことが大切と取り組んでいます。
年長さんは、始まる前にちょっとしたことがきっかけで泣いてしまったT君。結局劇も泣き顔でできませんでした。明日はどうかな?
子ども達も、大人達も楽しみなクリスマス会です。

byしお

愛される介護リーダーの教科書

新月の願い

ひとりの子をみていく保育

 

 

この記事を書いた人

tulip-room