ハロウィン翌日も

とみぃ(保育士)がきれいに袋に入れて片付けてくれたハロウィンの変身グッズ。まだ少し入れるものがあって、袋を開けた途端にみんなが手をだして、あっという間に昨日と同じ状態になりました。もう昨日で終わりだよ!はい、しまってしまってーでないところが、チューリップらしくていいなぁと思いました。
今日は小さい組さんもいたので、帽子をかぶったり杖をもったり、いつもと違う様子に刺激があったかな。
朝から降っていた雨も止んで、公園に行くことを誘うと、みんなやった!とばかりに支度をはじめます。

みんなが集まったところで友人よりいただいた大型絵本『やさいさん』なんだろう?って考えながら、ワーワー大騒ぎでした。みんなで見るって楽しいね!

お部屋でも元気な子どもたちだけど、外に出るとますます元気!公園を所狭しと遊んでいました。青虫組さん、ちょうちょ組さんは遊ぶというより見学や探索。大きい子の刺激をいっぱいうけています。
すっかり晴れて『にじ』を歌いながらお部屋に帰ってきました。

byしお

雨上がりの公園

img_2836 img_2837

この記事を書いた人

tulip-room