一ヶ月の成長

今日はあおむしぐみ、ちょうちょ組の登園日でした。お出かけ等で全員は揃いませんでしたが、今日も元気いっぱいです。小さい子たちは成長か早く、1か月も会わないとかなり進化しています(笑)ちょうちょのAちゃんはあれも、これもとかわいいおしゃべりが止まりませんでした(笑)

「水遊びやる〜〜?」のリクエストに応えて、小さい子中心に水遊びをしました。漏斗をだしたら、それが面白いようで、何度も何度もペットボトルに中身を移し替えの繰り返しを楽しんでました。
午前中、自由遊びをたっぷりやって、ご飯の前にお集まり。夏休みの楽しかった話を聞く会にしました。あんなこと、こんなこと、楽しかったことを伝えたい気持ちがたくさん溢れてましたね。
お昼のカレーを食べて、最後は宮前平公園へ。帽子つきのどんぐりをたくさん拾って帰りました。

by とみぃ

わたしの人生を生きていくために

杉山亮さん講演会

今日の振り返り

 

この記事を書いた人

tulip-room