七夕にむけて

今日で6月も終わり来週はもう7月ですね。午前中は来週の七夕様のお飾りをつくりました。

よく小さい頃作ったなあーと懐かしさに浸りながら折り紙の鎖などを一緒につくりました。
今よく使うスティックタイプののりではなく手につけてつかう昔ながらののり付けは量や付け方が子供たちには意外と難しい作業で、どっぷりとつけてべちょべちょになったりしてイライラする子もいれば逆に楽しくなってニヤニヤしながら糊の感触を楽しむ子がいたりで様々でした。あとは来週短冊に願い事をかくのかなあ?みんな今年の願い事は何かなあ?楽しみですね。

公園にもいきました!誰もいないチューリップだけの公園でした。雨上がりだったけど涼しかったし泥だんごづくりにはもってこいの砂でした。そして帰ってご飯!今日はしお弁で大人気のきなこパンもあり美味しい美味しいともりもり食べました。

byしげ

あなたはどうしたいの?〜幸せへの道

この記事を書いた人

tulip-room