みんなで公園でお弁当開き

今日は暑くも寒くもないいい天気でした。青虫組(一歳児)のs君や、ちょうちょ組(二歳児)のKちゃん、Aちゃんも、一緒にみんなで公園でお弁当開きをすることにしました。歩いて15~20分くらいのお山のへ。

「今日は公園でみんなでお弁当を食べるよ~」と声をかけると

「Aちゃんは?」と聞きに来たあAちゃん。いつもは小さい子はお部屋だからね。ちゃんとわかっているな~と嬉しくなりました。「うん、Aちゃんも一緒に一緒にいくよ」伝えるとにっこり!よかったね。

小さい子も一緒にみんなで遠足!気分になったら、私は急におにぎりにしたくなって、台所でわかめおにぎりを作っていました。それをみて時々、数人の子がのぞいて、「わ~今日はおにぎりだ~!」とみな嬉しそう。おにぎりひとつで喜んでくれてお互いに幸せになりました。

公園につくと、ちょうちょ組のkちゃん自分でシートをひいていました。一歳児のs君も「おいしいね」を連発。みんなで公園でお弁当開きまたしようね。

BYしお

しおのつぶやき

ご飯だれがつくったの?

 

この記事を書いた人

tulip-room