製作日で電子レンジができました!

金曜日は製作の日です。空き箱を好きなように組み合わせて、遊べる日。R君のお母さんと、スタッフとみぃが空き箱で赤い電子レンジを作ってくれました。とても素敵なので、午後のおままごと遊びも盛り上がっていました。

集まりの時間では、久しぶりに踊りを踊りました。運動会でやった、ソーラン節、昆虫太極拳、エビカニクスなどやりました。やりたくな~い、と見学組が半数以上いるのでこじんまりになりましたが、初めてのことは引き気味になる様子なので、同じパターンを繰り返していこうと思います。

今日は1歳児Rちゃんひとりの、お誕生日会。それなりに自覚して喜んでいました。みんなも大きい子になった気分で見つめていました。今日のしお劇場は人形劇『シンデレラ』でした。

byしお

この記事を書いた人

tulip-room