小学生が遊びにきました!

今日は雨降り。
予定していたひまわり組の江ノ島遠足が延期になりちょっぴり残念。まだまだインフルエンザが流行っていてお休みの子も多いので、来週揃ってみんなで行けるといいですね。
今日は小学1年生のWくんが遊びにきてくれました。Wくんに引っ張られて、男の子たちはテンション上がりっぱなし。広告やカレンダーでWと剣を作り、荷物が入っていた大きな段ボール箱を渡すと、大喜びで段ボール箱をテレビや玄関やお風呂などに見立てて、面白い遊びを展開していました。こんな遊びをしていたなーと1年前を思い出しました。
女の子たちは、いつもと違う男の子たちの様子に「ちょっとうるさいんですけど〜〜」と渋り顔です。「男たちは◯◯なんだから〜〜」と最近のひまわり女子の口癖です(笑)
お集まり時にはWくんが小学校で覚えたということば遊びを教えてもらい、楽しい時間になりました。
by とみぃ

 

どの世界に生きる?

どうでもいいことが一生を左右するかも?

五年間私も育ててもらいました〜お母さんより

IMG_4610

この記事を書いた人

tulip-room