別れて行動!

お休だったお友だちも徐々に 増えてきてチューリップルームも賑やかになってきました。それでもやっぱり病み上がり。いつもよりも大人しかったり、ちょっと食欲がなかったりで本調子ではなかったようです。

お集まりのときに今日はお雛様の日なので絵本を読んだあと歌を唄いました。灯りをつけましょボンボンりに〓と女の子は大きな声で歌えましたが男の子はいまいち。スパーなどでよく流れているけど歌詞なしだし馴染みがうすくなってきているのかもしれませんね。

そのあとひまわりとチューリップに別れて行動。ひまわりさんは来る江ノ島遠足の計画をチューリップは凄い提案で積木を使ってジェンガのように積み上げて真剣勝負。自分達が考え付いた遊びを皆でやってみることもチューリップさんたちも立派にやっていました。楽しかったね。たまには別れて遊ぶのも新鮮でいいかも!

今日、頑張って作った可愛いお雛様のお人形持ち帰ります。

来週またね!
しげ

父親としての想い

IMG_4614 IMG_4620 IMG_4621

 

この記事を書いた人

tulip-room