お部屋あそび

勢いのよい雨の一日。今日はお部屋で遊びました。

今月末のハロウィン効果かみんなで衣装をつけてなりきってあそんでいました。ちっちゃいお化けが勢ぞろいしてとても微笑ましい雰囲気になりました。

お次はおとといのお芋ほりの絵をかくチームが出来上がりました。なっちゃんが丁度よい芋色にえのぐを混ぜてくれました。2,3人にお芋掘りの話を聞きました。「さつまいもってつながってるんだよー!」とか「お母さんも一緒にやったよ!」と嬉しそうに教えてくれました。お部屋にはお芋がたくさん置いてあるのでお芋の美味しいたべかたいろいろしたいですね。

アッというまに12時過ぎに!急いでお集まりをしました。12時すぎたらちゃんとみんなわかっていて「おはようございます。」ではなく「こんにちは。」のご挨拶。きょうは全員集合で元気です。しおからの質問は「ドラえもんのどこでもドアがあったらどこ行きたい?」でした。いろいろな答えがありましたが、「高尾山!」というこたえが多かったです。楽しみにしてます。運動会に続き、高尾山。楽しい行事が続くのて子どもたちの気持ちが高まっています。

 

byしげ

 

この記事を書いた人

tulip-room