お医者さんが来ました!

今日は健康診査でお医者さんの先生と看護師さんが来てくれました。診察するところはついたてで見えないようにして、病院の診察室のように見立てました。先生も看護師さんも白衣を着ているわけではありませんが、子どもたちは緊張した様子。診察が終わってから、風邪を引かないためにはどうすればいいですか?・・・との質問に、風邪の菌は水分に弱いので、手洗いうがいが大切だと答えてくださいました。後はお風呂にゆっくり入ってよく寝ることも大切だということでした。先生と看護師さんのお子さんはチューリップの卒園生で、今大学1年生で看護師を目指して勉強をいるそうです。お嬢さんがチューリップに通っていたの頃を思い出してくださって、今の娘がいるのはしおのおかげです!おしゃってくれました。あと、今の時期を楽しんで!とアドバイスもいただきました。幼児期は大変な時期ですが、こんなにかわいい時期は今だけですからね~!

今年の保育もあと二週間となりました。体調に気を付けて楽しみましょうね~!

この記事を書いた人

tulip-room