本気の口げんか

11月最後の週になりました。早いですね~!
今日は卒園生のわたるくんが遊びに来てくれました。
チューリップにいた時から発想豊かなわたるくん。今日は
模様替え?って思うほど棚や大きな鉢を動かして、砦のような基地を作って男の子たちと遊んでくれました。そのダイナミックさに男の子たちはワクワクしている様子でしたよ。
そのうちに女の子チームが使っていたものを男の子が勝手に取ったということで、もめ事発生!正義感の強い女の子たちは、男の子たちを正論でお説教!取っ組み合いの喧嘩にはなりませんでしたが、とてもにぎやかな喧嘩になりました(笑)その様子を離れたところから見ていた年長Hちゃん。『どっちでもいいのにね~』とポツリ。さすが四姉妹の末っ子!大人な発言(笑)そんなHちゃんに女の子たちが加勢を求めに来ました。結局Hちゃんも加わりにぎやかな喧嘩は継続。でも気が付くといつの間にか静かになっていて、一緒に遊んでいましたよ。
本音で言い合いができる環境っていいなぁ~と改めて思いました。

お給食の前にたなが『うらしまたろう』を読んでくれました。
今日のしお弁のゆで卵は、朝早く来たRRちゃん、Tくん、Tちゃんが剥いてくれました!

byぐっち

img_3307 img_3306

この記事を書いた人

tulip-room