心配してくれる子ども達

今日のお昼の支度をしている時に包丁でうっかり指を切ってしまいました。思いのほか傷が深く血が止まらなく、私自身もちょっとビックリ。「どうしたの~?」「大丈夫?」「わあ、血がでてる~」と子どもたちが心配して集まってきてくれました。
ちょうど外出から帰ってきたしおにも『グッチが指を切った~』とすぐ報告してくれていました。
すぐに自分のリュックの中から絆創膏を持ってきてくれてたKくん。
他の子も『痛いの痛いの飛んでけ~』とおまじないをかけてくれたり、抱き締めてくれたり。
みんなの優しい気持ちに感激して涙が出そうになったよ!みんな心配してくれてありがとう。

お帰りの時、しおが『はじめてのおるすばん』と『ギリギリ仮面』を読んでくれました。『ギリギリ仮面』は本当にギリギリ仮面とコツコツ仮面を使ってのお話でした。おもしろかった~!最後に『みんなはギリギリ仮面とコツコツ仮面どっち?』の質問に、半分以上の子がコツコツ仮面に手を挙げていましたよ。明日なりたい方の仮面を作るそうです。みんながどっちの仮面を作るのか楽しみです!因みに私は超ギリギリ仮面です。(笑)

byぐっち

できないをできるに変換する

まずは試着してみようね

 

img_2677 img_2678

この記事を書いた人

tulip-room