雨の一日

今日は久しぶりに朝から雨だったので、1日お教室での保育となりました。

それぞれ自由遊びに集中していましたが、お昼前になりさすがに身体を動かしたくなったようで、『ソーランやりたい~』の声がチラホラ。
恒例の子供ソーランと大人ソーランを踊りました。子供ソーランでは、運動会の時は地面がドロドロでできなかった側転を、数人が披露してくれました。バッチリ決まってかっこ良かったですよ!

シゲ弁を食べた後もお部屋遊びが続きます。
午後は、ほとんどの子が新聞で剣作りにはまっていました。しかも細くて固い剣。新聞紙を細く丸めていく作業は以外と難しいので、助けを求めに来る子もいましたが、ひまわりさんは自分で器用に細く長く丸めていましたよ。

今日は『さかさことばで うんどうかい』を読みました。
明日は晴れるといいですね!

byぐっち

自分の可能性を信じて

しおに会って人生が変わった!

一本橋こちょこちょで愛が伝わる

一本橋こちょこちょで愛が伝わる!

img_2528 img_2529

この記事を書いた人

tulip-room