焼きそば作り!

今日のお給食は焼きそばでした。『明日のお給食は何?』と入園してから毎日給食を楽しみにしてくれているKちゃんからのリクエストだそうです。
早速作りたい人を募って焼きそば作りを手伝ってもらいました。プレートは熱いから触ったら危ないということと、順番で公平にやって欲しいことだけを伝えました。
油が飛んで『熱っ!』なんてことや、順番を巡ってもめたりなんてことも当然起こりましたが、基本は子供たちに任せて私は見守るのみ。
順番に関してもしっかり組の女の子が仕切ってくれたので、楽しくみんなで焼きそばを作ることかできました。

お昼前にはチューリップ組は宮前平公園へ行って、小1時間遊びました。その間ひまわり組はお教室で敬老の日のカード作り。おじいちゃま、おばあちゃまに差し上げる素敵なカードができました。

一時頃遅めのお給食!みんなで作った焼きそばは美味しくてあっという間に完食でしたよ!

byぐっち

言葉よりも環境

自分の軸を持つと素敵な花が咲くよ

チューリップ保護者の活き活き感!

https://s.ameblo.jp/shio-tulip/entry-12199404740し.html

image image

この記事を書いた人

tulip-room