外遊び!

今日はカラッと晴れて気持ち天気でした。月曜日は嬉しくてはしゃいでいる男の子たち。小さい子も一緒に早々に公園に行きました。お天気がよいので、公園は保育園の子どもたちでにぎわっていて、私たちは上の遊具で遊ぶことに。ブランコ、滑り台、砂場、を満喫できました。

一度部屋にもどって集まり、クマさん人形のお話をなっちゃん(保育士)がして、その流れからお話リレーをやりました。私も参加させてもらって(おかあさんが、ウソをついて~)と言えたのが楽しく、みんなで笑いました。

ひまわり組は、お弁当を詰めて公園へ。お弁当開きのあとは、運動会ごっこを沢山しました。

BYしお

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

tulip-room