はじめての公園(けやき平公園)

今日はひまわり組は遠くの公園まで行きました。水筒持参で何度も日陰で休憩をしながら30分で到着です。大きなジャングルジムもあり、数人は上まで。Aちゃんはおうちが近い説明をしてくれます。女の子三人組は公園の中でかけっこ!思い思いの遊びを楽しいで「おなかすいたね~」の声があがりました。あまりに暑いので、帽子を水でぬらし被って帰りました。帰り道では区役所と図書館を静かにとおって涼み(笑)チューリップに到着。目的の公園で遊ぶことが目的なのでなく、日陰を選んで歩き、何度も水を飲みながら歩いて帰ってくる、大変なことの後に喜びがあって、また逆もあること。体感しているのがいいのです。

チューリップ組はお部屋の前で水遊びをしました。

BYしお

チューリップルームFBページ

色水あそび

IMG_0992 image2 (6)

この記事を書いた人

tulip-room