野菜の苗を買いに行きました

今日はひまわり組さん(Mちゃんを除く)で、ホームセンターに野菜の苗を買いに行きました。集まりの時から夏野菜って何か知ってる?の話からトマト、なす、きゅうりの名前がでてきました。柿やバナナも!?夏野菜ってこれですよ〜と言うよりも「なんだと思う?」のほうが自分で考えます。

ホームセンターの館内では大人しくして、赤ちゃんの犬猫もみてきました。苗は外にあるので外に出て書います。わざと「いくらかなぁ〜?」というと女の子「270円じゃない?」「もっと高いよ!80円だよ!」と笑。
これも興味を持たせることと、人の話を注意深く聴くということでも、いい練習になりますよね。楽しくできるときにやってみてください。
それから、お家のベランダでもトマト、きゅうりは簡単にできるので、チューリップの真似してやってみよう!もとてもいいと思います。
今日は午後に懇談会でした。ご参加ありがとうございました。
byしお

この記事を書いた人

tulip-room